PLG4U

PLG(Premium Link Generator/プレミアムリンクジェネレーター)についてまとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

2016/03/23のPLGニュース

●Cbox型PLGのLeechProがメンテナンス中になっています。数日前からVIP会員のPaypal決済が使えなくなったことなどが影響していると思われます。(紹介記事)


●同じくCbox型PLGのCboxEraで、Rapidgatorからダウンロードできるようになっていました。(紹介記事)


●イタリア製有料DebridサイトのDebridItaliaがBigfileとRapidgatorに対応しました。正確に言うとどちらもテスト中で、安定してダウンロードできるわけではありません。


●大手掲示板2ちゃんねるのPLGに関するスレッドで国産の自立型PLG「UltimatePLG」が公開されていました。
運営・管理は◆2F5pe3wxgBLe氏によって行われているようです。


●自立型PLGとCbox型PLG「Alemdar Leech Cbox」の記事を投稿、DebridFastCbox型PLGの対応ホストの簡易まとめの記事を更新を行いました。サイドバーの直リンク欄も更新しています。




LeechProはVIP会員のプランが他のPLGよりも安かったので、日本人のVIP利用者も多かったように思います。
今回のPaypal取り扱い中止、メンテナンスによる影響は小さくはなさそうです。


CboxEraは以前はCbox型PLGの中でも1位2位を争えるほどだったのですが、最近は管理者の対応も遅く落ち目な印象でした。
そんな中でのRapidgatorの再対応はユーザーをもう一度集めることになりそうですが、Rapidgator目当てでVIPプランを契約するのは個人的にはおすすめできません。
最低でも2週間ほど様子を見て、継続的に利用できるかどうかを確認してから契約した方がいいでしょう。
急ぎの場合は他のPLGのVIPプランを契約した方が良さそうです。


DebridItaliaについてですが、Bigfile(Uploadable)は一時期は対応していたものの突如オフラインになり、Rapidgatorも1月下旬から不安定になっていたことを考えると大きな変化だと思います。
もっとも、Bigfileはファイルの生存・死亡によらず「File not available」となりますし、Rapidgatorもダウンロードできないタイミングも多いのでまだなんとも言えませんが………


UltimatePLGについてスレッドからわかることをまとめると下のようになります。

  • 2月27日の9時20分頃に前触れなく公開
  • PLGは無料サーバー上に設置されているが昨日(22日)にアカウント停止処分になった = 今はオフライン
  • 以下の3つのバージョンから選ぶことができる
    ①無料、広告あり、キャリアメールアドレス必須なバージョン
    ②有料(100円相当のAmazonギフト or Bitcoin)、広告無し、フリーメールアドレス可なバージョン
    ③無料、広告あり、登録不要なバージョン
  • ①と②はCboxEra、③はCbox1sのVIP会員のアカウントを使ってダウンロードリンクを取得している
  • それぞれのCboxの管理人に通報している人がおり、通報→アカウント削除→別のアカウントを用意→通報→… とイタチごっこになっている
  • CboxEraのモデレーター(hogeunk氏)がスレッドを監視している?

これで日本人によって作られたPLGは下記の3つと合わせて合計4つになります。
 ①数年前に公開されていたRapidLeech
 ②2015年2~4月に稼働していたVinaget(通称:yamata)
 ③拙作のRG DownloaderとDatafile Downloader

PLGが別のPLGに寄生して運営されるのはよくあることですが、寄生されている側からすると自分のサービスのリソースを不当に使われていることになるので、当然のことながら発覚次第対策されます。
今回の場合は、CboxEraとCbox1sのVIP会員の人が自分がダウンロードできなくなるのを防ぐため、それぞれの管理者に通報しているといったところでしょうか。
私個人としては寄生型のPLGは「うーん…」なのでこのブログからリンクを貼ることはしませんが、気になる方は検索して探してみてください。


記事の投稿・更新ですが………すみません、今はちょっとこれで勘弁していただけると助かります。

[ 2016/03/23 06:39 ] ニュース | CM(0)

【自立型】KAPLING

KAPLINGはタイの自立型PLGです。結構昔からあったと思います。

独自ドメインを取得している方ブラパ大学のサーバーに設置されている方の2つありますが、
独自ドメインの方は長いこと更新されておらず使い物になりません。

ブラパ大学のサーバーに設置されている方はFileFactoryのみですが、一応使えるようです。
ただし、ダウンロード速度が遅い上にファイル一覧からリンクを生成した人のIPが見られます。

どうしても、というときにIPアドレスを隠して使うのが精一杯、といったところでしょうか。
[ 2016/03/22 18:38 ] 自立型 | CM(0)

【自立型】Generator Link Premium

Generator Link Premium は2011年頃から続いている老舗PLGの1つです。

Uploaded, Rapidgator, Datafileなどに対応していますが、ファイルサイズの制限は具体的な数値が書かれていないのでわかりませんが、100MB~150MBと小さめの部類です。
reCaptchaが英語表記であることとファイルサイズの制限が厳しいこと以外は使いやすいPLGだと思います。

[ 2016/03/22 18:14 ] 自立型 | CM(0)

【自立型】Linkleech.net

Linkleech.net はシンプルな自立型PLGです。
対応ホストは色々と書いてありますが、Uploaded以外は動かないように見えます。
ですが、ファイルサイズの制限もゆるいようで約3.3GBのファイルも見かけました。

気になる点は2つあり、1つ目は長いファイル名の場合、途中で省略された名前でダウンロードされてしまうことです。
例:abcdefghijklmnopqrstuvwxyz.zip → abcdefghijklmnopqrst…zip

2つ目はゲストユーザーで利用するとIPアドレスが見えてしまうことです。
ユーザー登録してログインしておくとIPアドレスの代わりにユーザー名が表示されるようですので、何らかのIPアドレスを隠す手段を用いるかユーザー登録・ログインしてから使った方が良さそうです。
[ 2016/03/22 11:18 ] 自立型 | CM(0)

【自立型】TopFilmz Uptobox Direct Link Generator

TopFilmz Uptobox Direct Link Generator はUptoboxに対応した自立型PLGです。
「Uptoboxに対応した」というより「Uptoboxだけに対応している」の方が正しいのかもしれません。
対応サイズは2GBまでですが広告がありません。
このサイトでは紹介していませんが、BitTorrent→Uptoboxな転送サービスと併用するのが主な使いみちになりますかね。
[ 2016/03/22 10:44 ] 自立型 | CM(0)
プロフィール

Author:hk
非公開での返信を希望する方は

までメールでどうぞ。
ただし、内容によっては返信できない場合もあります。ご了承ください。
また、たまに迷惑メールフォルダに届いて見落とすことがあるので、どこかしらの記事にコメントでメールした旨を伝えていただければ助かります。

全記事(数)表示
全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。