PLG4U

PLG(Premium Link Generator/プレミアムリンクジェネレーター)についてまとめているブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

2015/11/27のPLGニュース

●CboxEraで、アンチスパム機能のアップデートが行われていました。リンクの有無やダウンロードリンク生成の可否に関係なく、同じ内容の投稿を数回行うなどするとBANされるようです。


●Partidoobrerosaltaで、有効なプレミアムアカウントが無くなり事実上の閉鎖となりました。




CboxEraはユーザー数が多いので宣伝やスパムのターゲットになりやすく今回のアップデートもその対策のようですが、一般のユーザーも巻き添えでBANされやすくなってしまいました。
公式に明言されたものではありませんが、基準や処分内容は以下の様な感じです。

  • チェックしていないリンク → 投稿の削除
  • ページ内に同じ内容の投稿が3つ → 20分間のBAN
  • 複数アカウントの使用 → 20分間のBAN/
  • 他のPLGのリンクチェッカーの使用 → 2時間のBAN

ただし、まだ仕様が完全には決まっていないようなので今後変わる可能性が大きいです。また、VIPユーザーは比較的制限がゆるいようです。
BANされないために、以下のことに気をつけておくと良いかと思います。

  • Auto Link Check を常時使用する
    → Auto Link Checker が動かない時だけ手動でリンクチェックする
  • ダウンロードリンクの生成に失敗・Botが反応してくれない時
    → 別のリンクを投稿する、他のユーザーの様子を見る、少し待ってから再度投稿する
    (他のユーザーのリンクも生成されない場合、サーバーが落ちている可能性が大きいです)
  • 複数アカウントの使用
    → 身に覚えがなければ CONTACT から連絡してみましょう。(ご近所さんとIPが被っている可能性アリ)

ルールを守ることを前提にして、どうしても困ったら管理者に連絡する、というのがベストということですね。




Partidoobrerosaltaはアカウントが追加されては削除されるという状態が続いていましたが、ついに止まってしまったようです。
広告無しで無制限ならここぞとばかりに使う人が出てくるでしょうから、予想通りといいますかなるべくしてなったという感想です。




本当は2~3日前には書いていたのですが、公開することをすっかり忘れていました。
あと、最近は単なるCboxEraの更新情報を通知サイトになっているのでなんとかしたいところです。
リンクのみの記事ならある程度作れるとは思うのですが、中身が無い記事を書いても…とも思います。
そんなこと言う前に更新しろって話ですよね。すみません。

[ 2015/11/27 22:15 ] ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:hk
非公開での返信を希望する方は

までメールでどうぞ。
ただし、内容によっては返信できない場合もあります。ご了承ください。
また、たまに迷惑メールフォルダに届いて見落とすことがあるので、どこかしらの記事にコメントでメールした旨を伝えていただければ助かります。

全記事(数)表示
全タイトルを表示


