PLG4U

PLG(Premium Link Generator/プレミアムリンクジェネレーター)についてまとめているブログです。

AdsBypasser(5.58.0)をLinkbucksの新ドメイン(zytpirwai.net)に対応させる方法

【最終更新:2016/10/02】
sasontnwc_net.png

AdsBypasser はAdFlyやLinkbucksなどの広告サイトを自動でスキップしてくれるユーザースクリプトですが、例えばLinkbucksでは不定期にドメインが変更されるため、AdsBypasserがアップデートされるまでは新しいドメインではスキップが効かなくなります。

そこで、手動でAdsBypasserのスクリプトを書き換えて新しいドメインに対応させてしまおうというわけです。



Google Chromeを例に説明していますが、他のブラウザにおいてもスクリプトの編集箇所は同じです。
※時間が無いので画像は使い回しています、すみません

[使用ツール/アドオン]
[手順]
①Tampermonkeyのダッシュボードを開く
sasontnwc_net_01.png


②AdsBypasserの項目を開く
sasontnwc_net_02.png


③「filesonthe」で検索し、該当した行を

/^(([\w]{8}|www)\.)?(filesonthe|poontown|seriousdeals|ultrafiles|urlbeat|eafyfsuh|sasontnwc|zatnawqy|zytpirwai)\.net$/,

に置き換える
※末尾の「,」を忘れないように気をつけてください
※表示の都合で改行されているかと思いますが、改行しないでください
※画像クリックで拡大します

sasontnwc_net_06.png

sasontnwc_net_07.png

④フロッピーディスクのアイコンをクリックして保存する
sasontnwc_net_05.png



これで作業は完了ですが、AdsBypasserに限らず手動で変更した部分はスクリプトがアップデートされると消えてしまうので気をつけてください。

なお、Tamplermonkey(Google Chrome)を使っていると別のタブに以下のような画面が表示されることがあります。
その場合は、「Always allow domain」を選択してから元のタブに戻り、ページをリロードすると先に進むようになります。
tamplermonkey_cross-origin.png



【2016/01/09 ??:??】
記事を公開しました。

【2016/01/19 5:55】
昨日(18日)のAdsBypasserの更新により記事の作業は不要になった旨を追記しました。

【2016/02/23 10:30】
記事タイトルと内容を少し修正しました。

変更前: sasontnwc.net
変更後: zatnawqy.net



【2016/08/25 23:04】
記事タイトルと内容を少し修正しました。

変更前: zatnawqy.net
変更後: zytpirwai.net



【2016/10/02 1:04】
Google ChromeでTampermonkey使用時に出る画面について追記しました。
[ 2016/10/02 01:04 ] ツール類 | CM(12)
Firefoxではどうしたらいいでしょうか
私の使用方法ではFirefoxのほうが便利かつ安定なので、greasemonkeyで同様のスクリプトはないでしょうか。
Firefox編を希望します。
[ 2016/01/16 23:19 ] [ 編集 ]
Re: Firefoxではどうしたらいいでしょうか
> tenshoさん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

AdsBypasserはTampermonkey(Google Chrome用)だけでなくGreasemonkey(Firefox用)やViolent monkey(Opera用)でも動作します。
また、昨日のアップデートによって正式にsasontnwc.netに対応したため、インストールするだけでsasontnwc.netをスキップすることができます。
Greasemonkeyの導入後にAdsBypasserをインストールしてみてください。
(AdsBypasser自体は http://plg4u.blog.fc2.com/blog-entry-58.html で紹介しています)
[ 2016/01/19 07:19 ] [ 編集 ]
[ 「filesonthe」で検索し、4837行目を ]の括りですが
4837行目って部分はいらないかもしれないですね。
そうするとfirefoxも同時対応の説明文になると思います。
[ 2016/02/24 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tryさん
コメントありがとうございます。

スクリプトのインストール元(GreasyForkとGithub)によって行数が若干違うようですね。
提案を取り入れて文章を変えてみたのですがいかがでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
[ 2016/02/25 00:14 ] [ 編集 ]
レスありがとうございました。
firefoxだと4715あたりに該当するのですが、微妙に行数が違うようで
変更していただいた文章でしっくりきました。問題ないと思われます。
意見を参考にしていただきありがとうございました。
[ 2016/02/25 01:21 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございます。

ところで、行が合っていないのはAdsBypasserのバージョンの違いによるものではないでしょうか?
記事執筆時点の最新版(5.48)では4837行目に存在しました。
しかし、バージョン5.41では4714行目(「sasontnwc.netに対応」を行っていると4715行目)に該当する行があった気がします。

AdsBypasserは古いバージョンを使い続けるメリットが薄いタイプのスクリプトなので、アップデートされていないという状況は考慮しておりませんでした。
誰もが自分と同じように使っているわけではないことを忘れず、記事を執筆する必要がありますね。
勉強になります。
[ 2016/02/25 01:43 ] [ 編集 ]
何度もレスありがとうございます。

すいません、私のサブPCの方で確認していた為にバージョンの古い4714行目で確認していました。
メインで確認した所4837行目で確認できました。
私の確認ミスで申し訳ない限りです。

>誰もが自分と同じように使っているわけではないことを忘れず、記事を執筆する必要がありますね。
>勉強になります。
私のミスにも関わらず、そう考えていただけることを本当に感謝します。
今回は色々とお手数をおかけしました。本当にありがとうございました。
[ 2016/02/25 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 06:19 ] [ 編集 ]
追加
zatnawqyからzytpirwaiというのに変わったようなので,書き換える必要がありますね。
[ 2016/08/25 22:32 ] [ 編集 ]
Re: 匿名さん
新ドメインが増えたことは気付いていたのですが、記事の更新のことはすっかり忘れていました。
先ほど更新させていだたきました。
情報提供ありがとうございました。
[ 2016/08/25 23:05 ] [ 編集 ]
できました!
ありがとうございます^^
[ 2016/08/30 00:36 ] [ 編集 ]
Re: anonyyyさん
コメントありがとうございます。

記事がお役に立ったようでなによりです。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hk

Author:hk
非公開での返信を希望する方は

までメールでどうぞ。
ただし、内容によっては返信できない場合もあります。ご了承ください。
また、たまに迷惑メールフォルダに届いて見落とすことがあるので、どこかしらの記事にコメントでメールした旨を伝えていただければ助かります。

全記事(数)表示
全タイトルを表示