PLG4U

PLG(Premium Link Generator/プレミアムリンクジェネレーター)についてまとめているブログです。

【Cbox型】Alemdar Leech Cbox

【最終更新:2016/04/03】
Alemdar Leech Cbox はトルコのCbox型PLGです。
対応ホスト(check spの結果)は以下のようになっており、1日あたり100GBまで(+ホストごとの制限)とかなりの大盤振る舞いです。
とはいえ、実際にそこまで利用できるかどうかは不明ですので、とりあえず試してみるのが良いかと思います。

[フリー]
1fichier.com, 4shared.com, Alfafile.net, Cloudshares.net, Datafile.com, Depositfiles.com, Easybytez.com, Extmatrix.com, Fboom.me, Filefactory.com, Filepost.com, Filesflash.com, Filesflash.net, Filespace.com, Hitfile.net, Inclouddrive.com, K2s.cc, Keep2s.cc, Keep2share.cc, Mediafire.com, Mega.co.nz, Minhateca.com.br, My.pcloud.com, Nitroflare.com, Oboom.com, Rapidgator.net, Salefiles.com, Secureupload.eu, Share-online.biz, Speedyshare.com, Turbobit.net, Tusfiles.net, Uploadable.ch, Uploaded.net, Uptobox.com, Userscloud.com, Youtube.com, Zippyshare.com
[VIP]
1fichier.com, 4shared.com, Alfafile.net, Cloudshares.net, Datafile.com, Depfile.com, Depositfiles.com, Easybytez.com, Extmatrix.com, Fboom.me, Filefactory.com, Filepost.com, Filespace.com, Mediafire.com, Mega.co.nz, Minhateca.com.br, My.pcloud.com, Nitroflare.com, Oboom.com, Rapidgator.net, Secureupload, Share-online.biz, Speedyshare.com, Turbobit.net, Tusfiles.net, Uploadable.ch, Uploaded.net, Uptobox.com, Userscloud.com, Youtube.com


ファイルのサイズ制限については、Turbobit(1GB以上?), Nitroflare(200MB, フリー:1GB/日, VIP:10GB/日), Rapidgator(1GBまで), Uploaded(2.24GB以上), Depfile(500MB以上), Share-online(380MB以上), Inclouddrive(1.67GB以上), Filefactory(140MB以上), Filespace(335MB以上), Keep2share(VIP専用), Fboom(VIP専用)が確認できましたが、詳細は不明です。
まt,姉妹サイトとして、自立型PLGのAlemdar Free Debridがあります。



【2016/03/22 09:11】
記事を公開しました。

【2016/04/03 07:10】
対応ホストを記載しました。
ファイルサイズの制限を記載しました。(一部のみ)
[ 2016/04/03 07:10 ] Cbox型 | CM(4)
LeechProの騒動も一段落したようですが・・・
ここの運営者がLeechProをクラッキングしたということでしょうか?

どのような経緯があったか知りませんが、同業者を攻撃して一時的とはいえ機能不全に
陥らせるなんて、運営スタッフの中に悪意がある不届き者がいるということですよね?

そのような悪意のあるスタッフが運営しているとなると、利用するには不安があります。
セキュリティ面等、大丈夫なんでしょうか?
[ 2016/04/11 02:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 2016/04/11 02:40 の方
コメントありがとうございます。

先に結論を書いておきます。
・LeechProを攻撃したのはAlemder Leechの運営の人間 by LeechProの管理人
・同業者(LeechPro)潰しの理由は
 ①自分のサイトにユーザーを引っ張ってくるため
 ②Uploadedなどのアカウントを盗むため(失敗したようですが)
・「今の時点では」ユーザーが被害を受けることはない
(ユーザーを攻撃してもメリットがほとんど無いので)
以上が私の見解です。
ただし、個人的には「同業者潰しをするようなPLGの利益に貢献したくないから使いたくない」と思います。


ここから下は補足(蛇足を含む)になります。

「Alemdar Leechの運営がLeechProをクラッキングしたのかどうか」についてですが、「Yes」というのが答えになります。
LeechProの管理人がそう言っていること(もちろん、Alemdar Leechの運営は否定していますが)、Cbox内にAlemdar Leechの宣伝ポストがたくさんあったことを踏まえるとほぼ間違いないでしょう。

次にユーザーのセキュリティ面での問題ですが、ウィルスやバックドア、トロイの木馬などの心配はないと思います。
PLGを運営する目的は「趣味」と「金稼ぎ」に二分されますが、Alemdar Leechは後者寄りです。
ユーザーが逃げてしまっては元も子もないですし、やるんだったら最初からやっているでしょうから。
今後も安全が保証されるわけではありませんが、これはPLGに限らずすべてのサイトに言えることなのでなんとも言えません。


私としては「使っても大丈夫」だと思いますが、私の考えが100%合っているとも限りません。
少しでも不安な部分があるのであれば、他のPLGを使われる方が精神衛生上よろしいかと思います。
結局のところ最終的にはご自身で判断していただくことになるのですが、参考になれば幸いです。

分からない箇所、追加での疑問などがあればまたコメントしていただければ可能な限りでお答えします。
[ 2016/04/11 04:07 ] [ 編集 ]
お忙しい中、解説いただきありがとうございます。

管理人さんのご意見、利用するかどうかの良い判断材料になりました。

>ただし、個人的には「同業者潰しをするようなPLGの利益に貢献したくないから使いたくない」と思います。

確かに、この様な相手に対して利益になるような行動は馬鹿馬鹿しささえ感じます。
当初は「使わない方がいいのかな・・・?」程度の認識でしたが、この認識をお聞きしまして、私も「使いたくないな」と強く感じるようになりました。

サイトのシステム面での不安はなさそうでも、運営側への不信感は拭いきれません。
このサイトは利用しない事にします。(今のところ、他のPLGを利用していれば事足りますし)

ありがとうございました。
[ 2016/04/11 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 2016/04/11 21:30 の方
お役に立てたようで良かったです。

このブログの目的は「PLGを紹介すること」なので、私個人の感情で記事にしないことはできないと思っていたのですが、共感してくれる方がいらっしゃって安心しました。
補足情報があれば、この記事に限らずできる限り書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/04/12 05:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hk

Author:hk
非公開での返信を希望する方は

までメールでどうぞ。
ただし、内容によっては返信できない場合もあります。ご了承ください。
また、たまに迷惑メールフォルダに届いて見落とすことがあるので、どこかしらの記事にコメントでメールした旨を伝えていただければ助かります。

全記事(数)表示
全タイトルを表示