PLG4U

PLG(Premium Link Generator/プレミアムリンクジェネレーター)についてまとめているブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【自立型】Cocoleech

【最終更新:2016/08/25】


Cocoleechは5年ほど前からある老舗のPLGの1つです。

以前は他の自立型PLGに寄生しており、ユーザー視点では寄生先のPLGを直接使った方が広告が少なくて済み、寄生先のPLGの管理者視点では自分のPLGのリソースを使う厄介な存在でした。
最近はそういった話も聞かなくなったので色々と変わったのかもしれません。

欠点としては、広告は5個前後でやや多めなこと、Datafileのリンクでは長いファイル名だと途中でカットされてしまうことでしょうか。
ダウンロードは正常に行なえますが、ファイル名に気をつける人にとっては少し手間が増えて面倒かと思います。

対応ホストは以下のとおりです。

[容量制限なし(Unlimited)]
1fichier, Alfafile(不安定), Filefactory, Mega, Share-Online, Uptobox

[2GBまで]
Extmatrix, Rapidu, Tusfiles, Userscloud

[1GBまで]
Datafile, Rapidgator, Uploaded

[512MBまで]
Turbobit

[VIP専用・容量制限なし(Unlimited)]
Bigfile, Depfile




【2015/10/11 04:30】
記事を公開しました。

【2016/08/25 20:22】
記事を全面的に修正しました。
[ 2016/08/25 20:22 ] 自立型 | CM(9)
rapidgator無制限の神サイト
[ 2016/03/15 04:21 ] [ 編集 ]
>rapidgator無制限の神サイト

無制限ではないでしょう。サイトにはrapidgatorは2GBと記載されているんですが…
おまけにDLのスピードは激遅で、フリーでrapidgatorから直接DLしているのとさほど変わらない。
「神サイト」と呼ぶには程遠い、いや呼ぶに値しないサイトだと思いますよ。

フリーでrapidgator対応しているPLGは今や貴重な存在となりつつあると思いますが、
どうしても入手したい大容量のファイルがあって、それがrapidgatorにしかない、という状況で、
相当時間を持て余している時以外には特にこのサイトを利用するメリットはないと感じます。
[ 2016/03/18 23:53 ] [ 編集 ]
rapidgatorでまだ使えるのはここぐらいじゃないかな?
少なくとも自分の愛用してたPLGはほとんど使えなくなってしまった(´・ω・`)

広告を大量に飛ばさなきゃいけないけどDLできるってすばらしい

とか思ってたけどDL時間長すぎ 
[ 2016/03/20 19:20 ] [ 編集 ]
Re: Cocoleechについて
返信を求めているわけではないと思いますが、私の見解などを書いておきます。

時間がなかったので記事の更新はできていませんでしたが、少し前まではRapidgatorのところに「UNLIMITED!(Only at cocoleech.com)」と書かれていました。
しかし、今は「2GB!(Only at cocoleech.com)」と表記が変わっています。
お二方のコメントの間、つまり2016/03/15 04:21~2016/03/18 23:53の間に容量制限が行われたのだと思います。

速度に関しては「仕様」といったところでしょうか。
(現在の仕様の)Cocoleech、Cbox1s、CboxEra、以前のVNZ-LeechやRG Downloaderでは、Rapidgatorのサーバーから直接ダウンロードさせる仕組みになっています。
他の国がどうなのかはわかりませんが、日本からRapidgatorのサーバーに接続した場合、使っているプロバイダによって速度・切断の有無などが大きく異なります。
あるプロバイダを使っているAさんは数MB/sで快適にダウンロードできているのに、別のプロバイダのBさんは同じ時間帯であっても100KB/sしか出ず、何度も切断されるといった具合です。
分割ダウンロードが可能なダウンロード支援ソフトを使うことぐらいしか有効な対策はないように思います。
(厳密に言えば無いこともないのですが…)
私の環境では、4分割ダウンロードで500KB/sぐらいです。

大抵のファイルはRapidgator以外にも転載されていることがほとんどですので、それらの転載先を探して別のPLG経由でダウンロードするのがいいかもしれませんね。
[ 2016/03/22 02:00 ] [ 編集 ]
自立型でrapid gator落とせるサイトで他のサイトはないですか?
generatelinkpremiumが使えなくなっていて代替えを探しているところです
[ 2016/10/06 08:49 ] [ 編集 ]
Re: 2016/10/06 08:49の方
コメントありがとうございます。

Rapidgatorで仕様変更(PLG対策)があってからはどこも対応状況が微妙になっています。
私が知っているPLGは基本的にすべて記事にして公開しているので、順番に試していってもらうしかない感じです。

Cbox型PLGで管理人やサポートの人がオンラインのタイミングであれば、手動でリンク生成してくれる時があるのでそれを頼るのもありかもしれません。
VNZ-Leechは今はRapidgatorはVIP会員であっても非対応ですが、昨晩はサポートの方が手動でリンク生成していたようなので………

お役に立てず申し訳ないです。
[ 2016/10/06 12:31 ] [ 編集 ]
↑ありがとうございました。
対策があったんですね。
そのうち状況が変わるかもしれないので、気長に待ってみます。
[ 2016/10/06 18:18 ] [ 編集 ]
>Rapidgatorで仕様変更(PLG対策)があってからはどこも対応状況が微妙になっています。

そういう事だったのか
ま~た今現在【Cbox型】LEECH-BRASIL.COMでRapidgatorが使えない状態ですわ
継続的にキックされるような状況だと、取り扱いやめる所増えそうだな……
[ 2016/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/02/11 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:hk
非公開での返信を希望する方は

までメールでどうぞ。
ただし、内容によっては返信できない場合もあります。ご了承ください。
また、たまに迷惑メールフォルダに届いて見落とすことがあるので、どこかしらの記事にコメントでメールした旨を伝えていただければ助かります。

全記事(数)表示
全タイトルを表示


